2007年1月2日

『いい明日がくる夜の習慣』

【】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806125997

本日の一冊は、土井の初プロデュース作品『「朝」日記の奇跡』の著者である佐藤伝さんが、夜の習慣について述べた一冊。

※参考:『「朝」日記の奇跡』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4820716484/

『幸運を呼びよせる朝の習慣』と同時発売で、素敵な装丁に思わず手が伸びてしまいます。

※参考:『幸運を呼びよせる朝の習慣』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806125989/

個人的には、夜の方がコンセプトも面白く、読み応えがあると感じましたが、この本は、2冊揃えることに意義があります。

なぜかというと、本のトビラの裏にグレープフルーツとラベンダー、2種類の香りがついており、眠気を覚ましたいときや熟睡したい時に、使い分けられるから。

土井は専ら、眠気覚ましのグレープフルーツの香りばかりを活用しそうですが(笑)、これはなかなか面白い工夫だと思います。

内容はちょっとスピリチュアルですが、朝と夜にいい習慣を身につけたい人は、ぜひ読んでみてください。

————————————————————
▼ 本日の赤ペンチェック ▼
————————————————————

人間は、人とかかわりながら自分の命を輝かせ、魂を磨いていくもの

昼の「他人時間」と夜の「自分時間」という、一見相反する二つの
時間のバランスを取りながら人として成長していくのが、人生の極意です

夜の闇は、苦しむためにあるのではなく、一人静かに「自分時間」
を楽しむためにあるのです

自分なりのちょっとした入眠儀式を習慣にすることは、あなたの人
生に天からの大きな贈り物をもたらすことになるでしょう

人生は、眠る前の三分間で決まります。「どんな気分で眠りにつく
か?」ということが大切です

成功者には自宅を愛する人が多い

帰宅するなりテレビのリモコンをポチッと押してしまう悪習慣から、
そろそろ卒業しましょう

大事なのは、下着やアクセサリーにいたるまで日中に身につけてい
たものを、いったんすべて外すこと。これで身体と精神を解き放つ
ことができます

健康のためにも、身体を冷やさない生活習慣を確立していく工夫が
とても大切

寝る前の持ち物チェックは安眠をもたらす

家族に両親に、ずっと会っていない親戚の人たちに、大好きな人へ、
大嫌いな人へ、そして絶対に許せないと思っている人へ、ただひと
こと「ありがとう」。一日の終わりにふさわしい、本当に素敵な習慣です

————————————————
『いい明日がくる夜の習慣』

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806125997
————————————————

■目次■

はじめに
第1章 夜はどう過ごせばいいのか?
第2章 早めに自分の部屋に帰る
第3章 リラックスする
第4章 不安をなくす
第5章 ぐっすり眠る

この書評に関連度が高い書評

同じカテゴリーで売れている書籍(Amazon.co.jp)

NEWS

RSS

お知らせはまだありません。

過去のアーカイブ

カレンダー