2006年11月17日

『一瞬で自分を変える法』

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/483795670X

本日の一冊は、世界で1000万部売れたという、全米No.1コーチ、ア
ンソニー・ロビンズの名著を、本田健さんが訳した注目の新刊です。

先日ご紹介した『グズな大脳思考デキる内臓思考』を読んだ後で、
大脳よりの自己啓発書はちょっとどうかな、とも思っていたのです
が、さすがに名著は違います。

※参考:『グズな大脳思考デキる内臓思考』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756910254

内容はオーソドックスな自己啓発書なのですが、言葉に切れ味と深
みがあり、読んでいてやる気にさせられます。

とくに、コーチとして、講演家として、著者として成功している著
者だけに、コミュニケーションの重要性とテクニック、心構えにつ
いて語ったところは読み応えがあります。

「大々的な成功を収めるには、大衆との間にラポールを築かなけれ
ばならない」というのは、おそらく著者本人が感じていることなの
でしょう。

ほかにも、「責任をとる者は力を持つが、責任を逃れようとする者
は力を失う」など、仕事で成功するための心構えが記されている点
も必読。

自己啓発書好きなら、ぜひ読んでおきたい一冊です。

———————-
■ 本日の赤ペンチェック
———————-

「成功への道」が完結することはあり得ない。成功とは、到達すべ
き目的地ではなく、前進し続けるプロセスなのだ

「究極の力」とは、自分自身が強く望んだとおりの成果を上げなが
ら、世の中のためになる価値をつくり出す能力のこと

人生で何を成し遂げられるかは、コミュニケーション力と大きな関
係がある(中略)効果的にコミュニケーションができる人は、人と
は違った経験、成果を手にできる

「何が自分の身にふりかかってきたか」よりも、「ふりかかってき
たことにどう対処したか」が人生の成否を決定づける

恐怖心や限界は、自分でつくり出したものにすぎない

原動力の他に必要なのは道筋であり、論理的に前進するための知性である

成功者はほとんど例外なく、人と絆を築く類まれな能力を持ってい
る。生い立ちも信念もさまざまな人たちとつき合い、心を通い合わ
せることができるのだ

成功者に共通しているのは、自分の思想や追い求めているもの、喜
び、あるいは彼らに課された使命を人々に伝える能力に秀でていること

世界を動かしているような人は、得てして他人の優れているところ
を盗むことに長けている

信念とは、常に同じ内容のメッセージを自分自身に届けるためのフィルター

「できない」が「できる」に変わった時、人は信念について考え直す

責任をとる者は力を持つが、責任を逃れようとする者は力を失う

一貫性は力を生む。確実に成功を収めるのは、持てる力をすべて注
ぎ込むことのできる人だ

大々的な成功を収めるには、大衆との間にラポールを築かなければならない

————————————————
『一瞬で自分を変える法』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/483795670X
————————————————

■目次■

訳者のことば 本田健
1.あなたを大物にする「不思議な力」
2.「勝利の方程式」のマスター法
3.自分を変える「信念強化」法
4.「成功者のメンタリティ」七つの法則
5.「一瞬にして劇的に」自分が進化する!
6.「やる気」が自動発火する身体のつくり方
7.相手の「深層心理」を鋭く読む法
8.カリスマが必ず持っている「三つの武器」
9.「戦わずして勝つ」言葉の魔力
10.「新機軸を打ち出す」のが上手い人
11.「つねに最高の自分」を引き出すプログラミング
12.富と成功「五つのカギ」
13.最後に、あなたの成功を確信する!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~出版・ビジネスPR・自分ブランド確立を応援~

■ベストセラークラブ会員募集中!
http://eliesbook.co.jp/bestseller/
■エリエス・ブック・コンサルティング
セミナー・講座開催中!
http://eliesbook.co.jp/seminar/
■ご意見、お問い合わせは、
bbm@eliesbook.co.jp
■マガジン登録、変更、解除
http://eliesbook.co.jp/bbm/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この書評に関連度が高い書評

NEWS

RSS

お知らせはまだありません。

過去のアーカイブ

カレンダー