【マザー・テレサも感動した処世訓とは?】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4152084391

――変革を夢見た若者が60年代に記したメッセージが、あのマザー・テレサにも影響を与えた――。 本日ご紹介する本は、のちに私立大学の学長やYMCAのリーダーも務めたという著者が学生時代にしたためた、至高の処世訓「逆説の10カ条」をまとめた一冊。 もともとは高校生向けの小冊子だった同書が、なぜそんなにも人々に受け入れられたのか。 その理由は、おそらく本書が人間としての「あり... 【詳細を見る】

【三ツ星シェフたちの仕事哲学】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822247058

本日ご紹介する一冊は、日経BP社のカリスマ編集者、Tさんが、「これはぜひ土井さんに読んでほしい」と言って紹介してくれた一冊。 本来は、コンピュータ書の編集を得意とし、『プログラムはなぜ動くのか』などのベストセラーを連発するTさんが、なぜ料理の本?と不思議に思ったのですが、読んでみて、その理由がわかりました。 ※参考:『プログラムはなぜ動くのか』 http://www.amazon.c... 【詳細を見る】

【金メダルを支えたすごい自己開発メソッド】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774510513

先日、知人が経営する埼玉県熊谷市の人気レストラン「加賀家食堂」の2号店のオープン記念パーティに行ってきました。 地域住民中心に300人以上を巻き込んだ盛大なイベントでしたが、土井が注目したのは開店祝いのお花。 たくさんのスタンドが玄関に並べられていて、じつに壮観だったのですが、ビックリしたのは、彼が昔在籍していた熊谷高校の応援団、そして早稲田大学のサークルからもお花が贈られ... 【詳細を見る】

NEWS

RSS

お知らせはまだありません。

過去のアーカイブ

カレンダー