http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532351871 本日の一冊は、佐々木毅、宇沢弘文、佐和隆光、野中郁次郎、伊藤元重など、計15人の論客が、資本主義の本質的問題と経済システムの課題、そして今後の展望を示したものです。 本来、たった一冊で論じ切れるテーマではないと思いますが、主要な論点をまとめ、意見を整理してくれたという点で、価値の高い一冊だと思います。 各人の論考の終わりに、「さらに知りたい方のために」ということで参考文献も示されているので、読書ガイドとしても有益です。 こういったテーマは、これまで一部の知識人の間だけの議論でしたが、... 【詳細を見る】

NEWS

RSS

お知らせはまだありません。

過去のアーカイブ

カレンダー