【遊びのビジネスは江戸に学ぶ】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/441304486X   2008年までのビジネス書トレンドは、「頑張れば、私にもできる」でしたが、最近はなんだかあきらめモードが蔓延している気がします。 格差が広がり、身分が固定されるようになると、人は努力することをやめてしまうのかもしれません。 日本はもう伸びない。かといって伸びる海外に行くつもりもない。そんな人が何に意義を見出すかというと、おそらく「遊び」です。 大学時代に読んだホイジンガの『ホモ・ルーデンス』を読み、人間にとっての「遊び」に興味を... 【詳細を見る】

NEWS

RSS

お知らせはまだありません。

過去のアーカイブ

カレンダー