【これはすごい記憶術だ】 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476961036X 日本がこれから本格的なIT化に向かおうとしていた90年代、こんなことがまことしやかに言われました。 「記憶はパソコンに任せておいて、われわれはクリエイティブな仕事に徹するべきだ」 しかしながら、実際にIT化・知識社会化を経験してみてわかったことは、「何かと何かを組み合わせてアイデアを生み出すには、一旦記憶してからでないとダメ」という事実でした。 情報は、ハードディスクに入れておいても自然と交配することはなく、それは人間の脳に一度入れない... 【詳細を見る】

NEWS

RSS

お知らせはまだありません。

過去のアーカイブ

カレンダー