http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003212312 年末年始は、心の整理し、志を新たにするのに最適な時期です。 この「ビジネス・ブック・マラソン」でも、今日・明日は、偉人たちの名言集を紹介し、みなさんの新年の抱負に役立てていただければ、と思っています。 ということで、本日ご紹介する一冊は、何とギリシア・ローマ時代の名言集です。 あまり馴染みのないものが多いと思いますが、この時代から人間はいろんなことを考え、経験し、教訓としていたのだなあ、と思わされる名言集です。 かの有名なカエサルの「賽は投げられた」は、じつは「賽を投げろ」だった、... 【詳細を見る】

NEWS

RSS

お知らせはまだありません。

過去のアーカイブ

カレンダー