2009年9月30日

第19回ビジネスブックマラソン大賞

100号ごとに、期間中もっとも売れたビジネス書をご紹介する、「ビジネスブックマラソン大賞」。はやいもので、創設以来5年、第19回を数えるまでになりました。今回も強豪タイトルがひしめく激戦でしたが、そんななかを勝ち抜いた、直近約3カ月のベストビジネス書をご紹介します!栄えある第19回「ビジネスブックマラソン大賞」を受賞したのは!!8月のアマゾンビジネス書ランキングでも堂々の1位に輝いた浅野ヨシオさんの処女作『たった1通で人を動かすメールの仕掛け』です!

<<第19回BBM大賞トップ10タイトルはこちら>>

第1位 『たった1通で人を動かすメールの仕掛け』

28年間彼女ができず、38年間親から認められず、何をやっても大成しなかった男がつかんだ、ベストセラー作家への道。それを実現したのは、メールという名の、ありふれたツールでした。お礼のメールは、礼状を持った姿をうつした写真つきで送る。仕事中の女性には、マグカップにコーヒーを入れた画像つきでメールを送る…。人の心をつかんで離さないメール作成方法とは?(著者:浅野 ヨシオ 出版社:青春出版社 )

第2位 『億万長者のビジネスプラン』

ありふれたビジネスも、ちょっとした工夫でドル箱ビジネスに変わる!アメリカのカリスマコンサルタントが、アイデア発想の秘訣を披露し、話題となった注目作。(著者:ダン・ケネディ 出版社:ダイヤモンド社)


第3位 『自己プロデュース力』

島田紳助が語る、自己プロデュースの極意。勝てないところでは勝負しない、知識のドーナツ化を目指すなど、まさに目からウロコ。(著者:島田 紳助 出版社:ヨシモトブックス )

第4位 『図で考えるとすべてまとまる』

元BCGのカリスマコンサルタントが、図を使って戦略思考を磨く方法を指南した一冊。今、知識人を中心に売れています。(著者:村井 瑞枝 出版社:クロスメディア・パブリッシング)

第5位 『死ぬときに後悔すること25』

人間が死ぬ直前に後悔することとは? 人生を豊かに生きるための処方箋。(著者:大津 秀一 出版社:致知出版社)

第6位 『2000社の赤字会社を黒字にした社長のノート』

2000社超の経験を持つ企業再生のカリスマが、その仕事ノートを公開。(著者:長谷川 和廣 出版社:かんき出版)

第7位 『誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール』

きもの販売で1万人の接客をした著者が、「とぎれない」会話術を公開!(著者:野口 敏 出版社:すばる舎)

第8位 『自分の居場所の作り方』

上司必読。「認めてあげる技術」とは?(著者:森下 裕道 出版社: フォレスト出版)


第9位 『こころを動かすマーケティング』

コカ・コーラ会長、魚谷雅彦氏が書いた、注目のマーケティング本。(著者:魚谷 雅彦 出版社: ダイヤモンド社)

第10位 『わかりやすく〈伝える〉技術』


絵や図、構成で聴衆をつかむプロのテクニックとは?(著者:池上 彰 出版社: 講談社)

この書評に関連度が高い書評

NEWS

RSS

お知らせはまだありません。

過去のアーカイブ

カレンダー