2007年6月15日

『ユダヤ人大富豪の教え コミック版』

【】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479300961

本日の一冊は、意表を突いて『ユダヤ人大富豪の教え コミック版』です。

単行本の『ユダヤ人大富豪の教え』は当然読んだのですが、コミック版をじっくり読んだのはじつは初めて。

内容の基本は同じなので、対して変わらないと思って読んでみたら、今の自分の関心が違うせいか、かなり違うものを感じました。

とくに興味を持ったのは、本書で紹介されている「スピーチの極意」。

本田さんがゲラーさんから教わったスピーチの極意と、ご自身が普段話をする時に何に気をつけているのか、スピーチ力を鍛えるためのトレーニング方法など、じつに参考になる内容です。

これから著者になる方や、進んで情報発信をしていこうとする方は、ちょっと視点を変えて読んでみると、新たな価値を発見できると思います。

単行本ではこの辺のニュアンスが伝わらないので、ぜひコミック版で読んでみてください。

————————————————————
▼ 本日の赤ペンチェック ▼
————————————————————

こう考えたらどお? 今日のスピーチを一生の中で最低のスピーチ
にすればいいのよ!

スピーチは最初の30秒が命 そしてその命が3分ごとに延長される

3分つまらないスピーチが続くと誰も聞いてくれなくなる

そしてもうひとつ僕は5分に1回は必ず笑いも入れていた

◆実業家として成功する3要素
1.やると決めたら戦略を立てること
2.それを実行すること
3.うまくいくか悩んで時間をつぶさずやり遂げる情熱

「殺気立つ程の熱意」は新しいことを学ぶのにはかえって邪魔

◆ゲラーさんとの約束
1.絶対に幸せな金持ちになる
2.自分の人生に起こることに100%責任を持つ
3.成功したら前途ある若者にこれから学ぶ知恵を教えて彼らの成
  功を手助けする

幸せに成功したければ自分らしい人生に意識を集中しなさい
生きることに集中してお金や成功を忘れるのが大切

お金のことを考えてばかりの連中より仕事が大好きでしょうがない
人間のほうが成功する

自分らしくないものに大金をつかったり身の程を知らずに拡大しつ
づけるとやがて破綻する時がくる

君は人生の中で「社会システムのおかしさ」を嘆くこともできるし
豊かになり「お金や知恵で人を助けること」もできる そのどちら
を選ぶかは君の自由だ

感じるままに自分の感情を聴衆と分かち合うことができれば最高のスピーチ

真実のみを話すこと いい加減なことや本当にその気がないことは
言わないことだ でないと君の「言葉のパワー」はなくなってしまう

————————————————
『ユダヤ人大富豪の教え コミック版』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479300961
————————————————

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃▼目次▼
┃ 
┃ イントロダクション1
┃ イントロダクション2
┃ イントロダクション3
┃ イントロダクション4
┃ イントロダクション5
┃ プロローグ
┃ 第1の秘訣 社会の成り立ちを知る
┃ 第2の秘訣 自分を知り大好きなことをやる
┃ 第3の秘訣 ものや人を見る目を養い直感力を高める
┃ 第4の秘訣 思考と感情の力を知る
┃ 第5の秘訣 スピーチの天才になる
┃ 第6の秘訣 セールスの達人になる
┃ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

この書評に関連度が高い書評

同じカテゴリーで売れている書籍(Amazon.co.jp)

NEWS

RSS

お知らせはまだありません。

過去のアーカイブ

カレンダー